2012/02/01

倒産してゆく会社の「内情」

NECトーキン250人削減 再編へ希望退職者募集
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/01/20120128t72009.htm

今まさに倒産してゆく会社の内情がすげえ
http://hamusoku.com/archives/6655196.html

 「金曜日に発表があったばっかりなんだよリストラ 。説明会にでた社員、全員顔色が真っ青っていうか土気色になってたw 俺も説明会終わった後、急に景色がぐにゃああってなった。カイジのワンシーンみたいにwwあれってマジで起こるんだなw」 


 今のニッポンでは日々あちこちで起こっていることのひとつ、なんだと思いますが、当事者の中に何か書き込みをする人がいると、たとえ恣意的なものであっても、あっという間に「内情」=事実、として曝される昨今の情報環境。「会社」が「大学」になっても何も不思議はないわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿